WoodyのFireWall化とACPI。。。

カーネルを再構築したり、なんだかんややってやっとFireWall化できました。とはいってもまだ本当にNATをかけただけなのだけれども・・・。

カーネルの設定でACPIを有効にしたらNotePCの蓋を閉じるとサスペンドしてしまうようになってしまったので、安易にACPIの機能をカーネルに組み込まないようにしてみたら・・・なぜか、蓋を閉じると新しいプロセスが作り出せないような状況(よくわかっていない)になってしまった。うーん。こまった。・・・ということでとりあえず蓋を開けっ放しで運用(–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。