毎年のことだけれども、咳がとまりません。毎年冬になると1〜2ヶ月くらいずっと咳が出続けます。たいてい仕事をしていなければ出ないんだけれども、ことしはそろそろ子供も生まれるし・・・ということで、特に子供に悪影響を及ぼさないのか・・・というところを確認してきました。

結果、まぁ、アレルギーでしょう、季節限定の気管支炎みたいなもんですとのこと。「原因調べたってしょうがないしさ・・・」というのもどうかと思ったけれども、「子供に影響は無い」とのことなので、ひとまず安心。

薬は今まで見たことも無いようなものを二つ出されて、使うかどうか、考え中。ホクナリンテープとフルタイド200ロタディスクとのこと。怖いよー。

ちなみに病院は職場の2階にあって、お昼休みにさくっといけました。便利♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。