運動します。減量します。

グラフを見るとよくわかる通り、体重がやばいことになってきました。健康診断でも再検査になるようになりました。

2014年あたりでぐぐっと一回下がってるのは同じように体の健康のヤバさを感じて運動したからです。その時は一気に体を絞れましたし「まだまだやればすぐ体重落とせるな」という感覚がありました。

が、そこから年単位で断続的に太り続けております。

私ももう37歳になり、ちょっと食事を意識して少しだか運動したくらいでは体重が落ちなくなりました。腹回りの肉がプニプニと…。

仕方がないので、食事を意識して食べ過ぎないようにしつつ、これから毎日お風呂に入る前に昔やっていた少林寺拳法の突きや蹴りなどをやろうと思います。子供に教えながら一緒にやってもいいな。

むしろ子供と一緒に近所の道場とかに行ってもいいのかもしれない。時間的に確保難しそうだけどちょっと調べてみましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。