子供達の成長を感じる

先日、嫁さんの実家から家族が戻って来ました。子供達は数日あってないので私が帰宅するなり玄関までかけてきて抱っこをせがむ…のがこれまででしたが、今日はそういう反応はなく。寂しいと同時に成長を嬉しく思うのでした。

でもその後、下2人を寝かしつけてる時には「明日お仕事行かないで」モードでしたが。

一方、長女は体調を崩してしまったとのことで、帰ったら寝てました。体温は39度ほどあったとか。それでも今朝になると自分で起き出してきて朝食を少し食べ、熱も平熱までさがってました。大丈夫そう。

子供達は年末年始でたくさんの親戚に会い、たくさんお年玉をもらいました。長女と長男は誕生日ももうすぐなので、誕生日のお祝いも同時にもらっており、年中で誕生日が遠い次女ですら合計2万円以上もらってました。大部分は親に預けるのですが、それでも羨ましいくらいたくさんもらってますね。次女はまだ去年もらったお年玉も使い切っていなかったのですが(笑

長男と次女は、早速今日2人でおもちゃを買いに行くのだそう。だいたいいくらで買えるのかを事前に自分たちで調べろといったらスマホでちゃんと調べられてました。歩いていけるすぐ近くのお店ということだと駅前のイオンなのですが、さてきちんと欲しいものが置いてあって、きちんと買えるのか?

長男は大丈夫だと思いますが、次女はものがなくて、目に入った違うものを買ってきてしまう気もしますが…はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。