市民交流会館で音楽演奏をする

今日は、幼稚園のお父さん仲間の演奏をする人数名で市民交流会館のスタジオを借りて、集まって演奏してみました。

場所は市民が使うような場所なので安く長時間借りられて結構良い感じでした。1時間200円ちょっとで部屋が借りられちゃいます。ドラムセット、特にシンバルの音は残念な感じがありましたが、4時間400円ちょっとで借りられるドラムセットなので文句は言えないですね。

で、場所の借り方も予約の仕方も料金体系もわかったし、持ち込むべき機材もわかったし、初めてやったわりには結構楽しくうまくできたと思うのですが、演奏している最中に息子(小2)が卓球で遊んでいてボールを拾う時に勢いあまってテーブルの角で額をぶつけて流血してしまい、急遽病院に連れて行くことになってしまいました。

なので、2時間ほどは病院に行ってて終わってしまいまして…。メンバー全員そろってのきちんとした合わせは結局できずじまいとなりました。

息子は額から流血したものの、特に大したことなく、縫うこともなく済みよかったです。

小さいころからずっと子供の面倒をみるようにはしてましたが、もう子供たちも大きくなって、見てなくても大丈夫だろうと油断してしまったところがあり、反省です。

特に子供の遊ぶところにはボルダリングもあるし、卓球もあるしで、小学生以上は一人でも遊んでいいことになってますが、ちょっと気を付けないといけないかなと…。

かといって、自分ひとりで休日の午後丸まるとかいなくなっちゃうのもいやなので、ちょっとこの辺りはなにか手を打ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。