初ベースソロに挑戦…してうまくいかず

今日はThrobberのセッション初心者のイベントに参加して3曲ほど演奏してきました。

  • Change The World
  • Fly me to the moon
  • Stand by me

Change the worldはこの曲をやろうという話を事前にしていたので、持っていたバンドスコアも見ながら、CDと合わせて練習していったのですが、他の人と見ていた楽譜が異なり、さらに一部リズムも異なっていたのでちょっと焦ってしまいました。

Fly me to the moonは数ヶ月まともに弾いてなかったこともありちょっとうまくいかず。

Stand by meはコード進行がとても簡単でずっと繰り返しているだけなので、人生初のアドリブのベースソロに挑戦してみました…!が演奏としては全然うまくいかず…。自宅練習だとうまくいくんですけどね…。

というわけで、今日は演奏面ではかなり不満が残る感じになってしまいました。が、それよりもなによりも色々と楽しかったです。特にソロをやるのは前からずっとやりたかったけど、やる勇気がだせなかったので、とりあえず挑戦できたので良かったです。

・・・練習を継続してもっとうまく、自由に演奏できるようになりたいと思います。

この歳でも、新しいことに、趣味で挑戦できるというのは幸せな事です。ありがたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。