誕生日×2

先日、9月29日は次女の誕生日でした。もうすっかりおおきくなって6歳になりました。

次女は震災があったときに妻のお腹の中にいたことをよく覚えているので、次女の年齢+1年前に震災があったのか…と思い出します。そう思うと随分長い時間がたったように思います。

女の子なこともあり、もうすっかりしっかりものになりました。まだまだ甘えん坊なところもいっぱいありますが、お兄ちゃん、お姉ちゃんの悪いところはしっかりと指摘してあげられます。

そして、家族から、父親の私がむげにされているところをきちんとフォローしてくれる心優しい子です(笑

そして、私も10月1日に誕生日を迎えまして、38歳になりました。なんだかもうすっかり歳をとったなぁという感じがします。家族5人で過ごす期間もあと3年、6年くらいしか無いだろうと思うと毎日の時間をもっと大事に過ごさなくてはという気になります。

 

で、誕生日なので、自分で自分にプレゼントとしてカホンを買いました。

多分これです。…多分。

早速子どもたちも喜んで叩きまくっていて、賑やかになって良いです。

長女がリズムゲームをやってるときにそれに合わせて叩くと叱られますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。