七五三

今日は、鹿嶋にて次女の七五三のお祝いをしてきました。天気がよくてとても良かったです。

2回めの七五三は子供たち3人同時に行ったので、今回で3回目。これで最後です。

次女はお化粧をしてもらって、素敵な着物を着て、大変ご満悦の様子でした。常日頃からお姫様になりたい次女にとって、夢のようなイベントだったようで、「あ~毎日今日みたいだったらいいのにな~。」と何度も言いながら寝ました。

写真を取った後はいつもどおり鹿島神宮に行ってご祈祷もしてもらってきました。ご祈祷はなんどかしてもらったことがありますが、今回は祈祷殿ができていて、そちらでの実施となりました。椅子があって、足が大変楽でしたが、ありがたみは相当減ったような(笑

それでも、家族揃ってお祝いができてとても良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。