回文

長女が小学校で回文を作る宿題が出た、と言って回文を作ってました。結局以下のようなものをかんがえたそうです。

  • てんぐのははのぐんて
  • よるなくなてんぐのははのぐんてなくなるよ
  • わたしプールでループしたわ
  • いたりあでもももでありたい
  • よるなくななつたべたつななくなるよ

頭をひねって考えて、言葉を考えるのは楽しかったらしく「またこんどやろう」と言ってました。楽しいのは良いことですね。

そして、今日は妻がちょっと体調が悪いということで早く寝たので、下の子供二人は二人だけで先に寝てもらいました。ちょっと文句は出たもののすんなりと寝られるようになりました。

というわけで、今晩はちょっと時間がとれるので、ちょっとなにか自分の事をしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。