1件のコメント

天気

曇り

想う

考える回数がやけに多いです。だからきっとそういうことだろうとは思うんですけれども、でも、素面で会ってるときはそうでもないと感じるんです。だからきっとまたお得意の思い込みだと思うんです。でも違うような気もします。が。うーん。えーん。といった感じです。このくらいの微妙な心のバランスをとっておくほうが精神衛生上好ましいので無意識のうちにコントロールしてしまっているような気もします。いいんだか、わるいんだか。
で、きょうはかなり元気なほうだったんですけど、お酒が飲みたくて買ってきて一人で部屋で飲んでしまいました。こんなことって人生始まってまだ数回しかないです。3回目くらいかな。これでまた一歩あなたに近づいたような気がしますよ(笑)>Nさん
でも、やっぱりカクテルとかビールとか飲んでるだけじゃぁ全然酔っ払わないでおなかいっぱいになってしまいましたが。日本酒とかを飲みたいようなきもするけどそれじゃ本当におんなじだしなぁ。それだけは避けようとまだ思ってます。
ふぅ。
「夫婦だって離婚するんだよ。人の心なんて変わってあたりまえじゃん。」
さすがに両親が本当に離婚した人にこういう事を言われると凄みがある。でも、俺はそうはおもわない。離婚するような夫婦は最初から愛し合ってなかったんじゃないかって思う。そっちのほうが残酷だけどね。

お豆腐。

ひっさしぶりに料理をしたんです。麻婆豆腐(『まーぼーどうふ』で変換できたよ!)でも作ろうと思って豆腐の水をきっていたんです。そしたら・・・ボテって豆腐が落ちました。そして、生ごみ捕獲落とし穴(絶対そんな名前じゃないと思う。)にまで落ちて、砕け散りました・・・。なんて悲しいことなんでしょう・・・。悲しみに打ちひしがれていましたが、豆腐以外の材料はそろっていたため気を取り直してスーパーに買い物に行こうと思いました。時間は8時45分。よし、9時まであいてるから間に合う。とおもっていってみたら『売り切れ』てました。

相変わらず。

相変わらず暇であります。自分がなぜ今ここにいる必要があるのかよくわかりません。仕方がないのでいろいろと勉強しております・・・というのは言い訳で、自分のwebsiteをせっせと構築しております。
なーんて書いたらかなり誤解されてしまったので訂正。仕事がないとか就職先に不満を感じていて・・ってことではなくて、仕事先ですごく暇だってことです。クライアントの要求してきた仕事の内容の問題。わかりずらいかな。うーん。気にしないでください。(こら)

進歩?

で、映画を見てお酒を飲んだりできるくらいになったんですけど、それは、自分の変化なのか、相手が特別なのか、その両方なのか・・・というところが大いに自分の中で疑問なのです。比較検討は必須だとは思うのですが、そうもいきませんしねぇ。世の中うまくできているものです(?)

祝W杯初勝利!

いやー。勝ちましたね。対ロシア。私は映画をみてそのあとお酒を飲んでいたので試合を見ることはできなかったんですけど、すごくうれしいです。にこにこ。

それにしても人間って恐ろしいですね。新宿、池袋あたりにいたんですけど、試合に勝って興奮して町中が騒然としていました。駅なんかもう大騒ぎですよ。いや。まいった。面白かったけど。

サッカーでここまでなってしまうくらいだから、人間は戦争するんだろうなぁって思ってしまいました。うーん。

アメリ

アメリを観てきました。今ごろ?とお思いになる方も多いだろうとは思いますが、今ごろです。じつはこの映画には因縁がありまして、私はこれで合計4人分のチケットを購入したことになります。やっと観れてよかった。

内容はとてもとてもHappyなお話。はじめから最後までこんなにも幸せな気分になる映画なんてしばらく観ていなかったのでとても幸せな気分になりました。でも、それだけじゃなくて映像の見せ方とかカメラワークとか効果音の使い方とかCGの使い方とかストーリーとか、とてもよく練られていてよかったです。この映画を撮った人は頭がいいんだろうなぁと思いました。

残念なのはこの映画をもっと早く観られなかったことですね。でも、それはそれでよかったのかもしれない。なんて思えてきました。そう思うことはきっとよいことなのでしょう。

続き

続きを書こうかとも思いましたが悲しくなるのでやめます。結局CATVです。不思議、不思議・・・。

Zope

ZopeをLinuxへ導入してみました。よくわからないけどとりあえずSquishdotも入れてみました。なんだかしらないけどtarボールを展開してZopeを再起動するだけでSlashdotライクなシステムができちゃいました。すばらしい。

でも、ユーザー名とパスワードを聞かれてしまう・・。うーんよくわからない。すばらしいんだけど日本語のドキュメントが全然ないからなぁ。英語を読めよって話なんですけど、うーん。観念して英語でがんばりますかねぇ。Pythonも勉強しよう。

PaulGilbert[FlyingDog]

PaulGilbertの2ndソロアルバム。ポールのソロアルバムはあまり評判はよくないけれども、個人的には3つともかなりよいと思います。ポップ的なものからヘヴィなもの、ブルース的なもの果てはクラシックまで色々な音楽が詰め込まれているわけですが、それを続けて聞いていてもまったく違和感がない・・・・・・なるほど。自分の音楽のつぼはかなり固定されていないんだなぁと自分で納得してしまいます。でも、現代Jazz(っていうのかな?)は理解できないけど。