育児休暇を2ヶ月取りましたがそのなかで一番苦労したのが料理です。それまでほとんど料理なんてたまーに休日に作るくらいだったので時間もかかるし、上手にできない。そんな中で、簡単に手早くできて、しかもおいしいレシピには本当に助けられました。

なんといっても失敗率が圧倒的に低い!難しい料理を時間をかけてつくって美味しく出来なかったなんて経験をしてしまうとやる気なくなりますからね~(遠い目)。

ほとんど料理経験のない私でも簡単に美味しくできたものばかりなので、ぜひ試してみてください。どれも正味5~15分くらいしか時間がかからないと思います。

早くて簡単でおいしいレシピ

時間だけはちょっとかかるけど、簡単でおいしいレシピ

こちらは時間自体はちょっとかかるけど、簡単でおいしいものです。時間がかかるといってもほおっておけるものばかりです。

夜は嫁がいなかったので、娘と一緒にのんびり料理。たくさん楽しんで手伝ってくれました。ちょっと焦げちゃったけど、娘も息子もおいしいといって食べてくれてよかったです。息子はいつのまにか「おいしい」って言うようになってました。

昨日たまたまテレビをみていておいしそうだなぁと思ったので材料を買ってきて作ってみました。

結果は残念ながら残念な感じでした。

そういえば、カツオもキムチも嫌いじゃないけど、別に好きじゃなかった!(気がつくのが遅い)

料理をしてみた。レシピどおりに分量まで量っているのにしょっぱかった・・・。今度の土日でリベンジしよう。