私が帰宅するのは毎日夜7時30分前後で家族はみんな晩御飯を食べ終えています。ですが、子供たちは3人とも私が晩御飯を食べていると寄ってきてあれもこれも欲しがります。長女はもう卒業したのですが、今は毎日息子と下の娘が「あ~!あ~!」って言いながら寄ってきては一口もらってあっちへいき、食べ終わってはまた寄ってきて……というのをずっと私が食べ終わるまで続けます。まるで動物の餌付けのようです。

3人が3人なので、これには何か意味や本能的ななにかがあるのではないだろうか?と思っています。思えば私も小さい頃、父親がずれて晩御飯を食べている時にはよっていっておかずを随分横取りしたものでした。なんかそういうのってとても美味しいんですよね。

って、もしかして私と私の子供たちだけかな?

今日はお昼に柏のカプリチョーザへ。3人前のセットがあったので、頼んでみたら、食べきれずに残すことになってしまいました。かなり無理してたくさん食べたんだけれども。嫁がずいぶん食べなくなったのが大きいです。3人目は前の二人とはずいぶん違う様相です。

今日は嫁のリクエストでお昼のおやつはケーキ。そしてひとりあたり2~3個。ケーキの食べ放題に行ったりするより、地元のケーキ屋さんでたくさん買い込んできてお腹いっぱい食べるっていう方が案外いいかもしれない。

今日は嫁と娘のリクエストにこたえて、昼食にパスタを2種類つくりました。ナポリタンとツナコーン。どちらもおいしく食べてもらえたのでよかった。やっぱり自分は料理は好き。おいしく食べてもらえないといやだけど。

今日は天気がよかったので、また、我孫子の手賀沼公園に遊びに行ってきました。

行きがけに途中のrestaurant & coffee コ・ビアンによって昼食を食べました。前から気になってた店なのですが、なにやらやけに値段が安いんです。というか安すぎるくらい。

Share photos on twitter with Twitpic

ランチが300円ってどういうことなんでしょうか。しかも定食。そして、いつも賑わってるんです。見てもらうとわかるのですが、ほかのメニューもすごく安いんです。

で、食べてみてわかったのですが、本当に良心的な値段ですがすごくおいしかったです。量はさすがに少な目でしたが、女性ならこのくらいで十分だろうというくらいの量です。作り立てで本当においしかった。こんなので本当に商売になってるんでしょうかね?

店内も素敵な雰囲気で好感が持てました。そして、お客さんがくつろいでいて、かなり店内は賑やかでした。1歳児がちょっとくらい騒いでも気にならないくらいに。ほかにも子連れの客も多かったですし、私たちにはうれしいお店でした。

11時30分くらいに入店したのですが、お店を出た12時過ぎくらいには行列ができてました。さもありなん。

家族4人で普通に食事をして、2000円でした。ご馳走様でした。

LDLコレステロールが高い件は、運動ではあまり下がらないらしいので、食事に気をつけつつ、毎日朝に納豆を食べるようにしてみています。納豆にはLDLコレステロールを下げる効果があるんだとか。実際どの程度、というのはよくわからないけど、まぁ、たべて体に悪いものでもないと思うし、おいしいので、次回の血液検査まで続けてみようと思います。

あー、1週間に1回くらい計測して、グラフにでもつけたいところだけどなぁ。。。と、思って調べてみたら、献血をすれば血液検査してもらえるみたいですね。いままで一度もやったことないけど、今度機会があったらやってみよう。

バーベキューをする、ということで松戸の北部市場に行って肉を買い込んでみました。初めて行ったけど、結構普通の感覚のお店で安く買えたので行ってよかったです。本気で肉を食べるときは今度からここまで買出しに行くことにしようと思います。

市場独特の雰囲気があって、とてもおもしろかったです。

お昼は金太楼鮨で食べました。食べログで子供も一緒でOKそうなお店をさがして行ったのですが、ここは2階、3階の座敷が個室になっているので、子供を連れて行っても全然問題なかったです。そういう意味ではすごくよかったです。

味も私は満足でした。価格もおすし屋さんにしては安いと思うし。でも、嫁の評価はまぁまぁでした。もちろん好みもあるとは思いますけれど。

{{‘

‘}}

昼食は、そごうの一番上の展望レストランの「桃亭」へ。

初めて行ったのですが、フロアがゆっくりと回っていて非常に面白かったです。座って食事をしながら1時間かけておおよそぐるっと一回り。今日は天気も良くて遠くまで良く見えました。

ランチは1500円から、お子様ランチは1380円だったかな?それなりの値段ですが、おいしかったし、面白かったので行ってよかったです。

息子は午前中ずっと遊んでいたので疲れて寝てくれていたし、娘もすっかりおとなしくひとりで食事をできるようになったのでのんびりできました。

やれやれ。一息ついた。

と、おもったら、ドアがコンコンとノックされて嫁が。まだ納得できないからキャンセルしたいとのこと・・・。(T-T

Web上でキャンセルできるお店ではなかったので、メールでキャンセル依頼を出したけど・・・。最悪配送料を払って返品です。

まぁ、ここまできたら納得するまで悩んでもらいましょう。私が望まない商品さえ買わなければもう後はなんでもいいから・・・。