今日は仕事を終えてから友人夫妻宅にてお鍋をご馳走になりました。久しぶりに1人ではなく、話をしながら食事をして、おいしく、楽しかったです。次はうちにきてもらおう。

浜松。音楽の結婚式。

今日は大学時代の友人に結婚式に招待されて、浜松に行ってきました。夫婦ともにYAMAHAに勤めていて、昔からずっと音楽とともに生きてきたような人。結婚式では夫婦として初めてのセッションを聞かせてくれました。とても素敵でした。
結婚生活には楽しいことだけでなく、つらく悲しいこともあると思います。でもそんなときもこの夫婦なら音楽も通して通じ合えるのではないかと思いました。
それにしてもうまかったな・・・。

[thinking] 結婚式披露宴、2次会に出席

今日は、同期の友人の結婚式披露宴と2次会に出席してきました。とても個性的な友人で、音楽の趣味があり、披露宴でも3組が演奏を披露するようなそんな披露宴でした。
音楽活動を対外的にしなくなってから久しいですが、やはり身近で見ると自分でもやりたくなります。「おれもできるよ!」「おれもやりたい!」と叫びたくなります。
叫びたくなります。なんて日記に書いていないでやればいいんだけど、それはそれ、人生には優先順位というものがあり。今はまだその時期ではない、と考えています。
ささやかな夢は、家族でのユニット作成。人前でやるとかではなく、たとえば誰かの誕生日には他の家族でちょっと楽器演奏したりとか。・・・。やればすぐできるな。今度やろう。

大学時代の友人と仕事の話など。

今日は大学時代の友人を3年ぶりくらいに誘って飲みながら仕事の話などをしました。二人ともスーツで、名刺なんて交換しちゃったりして、すっかり社会人だなぁと。

その友人はものすごく優秀な人で、大学の時には色々なことを教えてもらいました。今日も話をしていたらやはりすごいなぁと改めて感じました。私も負けずにがんばらなくては。

たなけんにプレッシャーをかけよう運動

私の会社の同期に「たなけん」というものがおります。会社でもみんなから「たなけん」とよばれているわけで、その名前をwebで出してもいいのか?とおもいますが、ブログの自分の紹介のところにも「たなけん」とかいているので、OKなのでしょう。というか、そういうことは何も気にしない豪傑なのです。きっと。

「たなけん」は(嫁をのぞけば)同期の同期の中では一番中がよく、現在唯一のたまに二人きりで酒を飲みに行くようなやつです。人間としての見所はなかなかあるいいやつなんだけども、仕事以外のことは何をやっても長続きしない(ような気がする)根性があるんだか無いんだかよくわからないやつなのです。

で、「たなけん」にブログを勧めて書き始めさせたのですが、案の定三日坊主になっているようです。

まるで計算されたかのように3日分のエントリが書かれた後、ぴたりと更新が止まっております。三日坊主とはよく言うけど、本当に三日でぴたりと・・・(笑

というわけで、このままではよくない!ということで、インターネット上に強制的につながりを持たせてしまいます。こういうことが簡単に出来るのがWebのいいところですね。

それ、りんく。

さて、このブログを見ている皆さん(そんなに多くはないと思いますが、それでも30人程度はいるはず。)上のリンクからたなけんのブログに飛んでなにか一言コメントを書き込んできてください!お願いします。なにを書いても大丈夫です。責任は私が持ちます。「そんないきなりかけないよー」というひとは名前だけ書いてコメントには「えびのところから来ました。三日坊主はかっこ悪いですよ。」と書いてやってください。お願いします。きっと笑いのセンスのある彼のことだから、極上の切り替えしをしてくれことでしょう。・・・・・・・きっと。

ではそういうことで(笑