今日は娘が帰ってくる前の最後の土日ということで気合をいれて家事をしたり、お客さん用の毛布を買い足したり・・・ですが、起きたのが13時なものだからあんまりはかどりませんでした。

今日の発見としては、ガムテープをうまくはがすためにドライヤーがすごく有効だということ。熱によって糊が溶けて面白いように取れます。でも、糊が残るんだなこれが。明日また残りをがんばろう。何でそんなにがんばってガムテープを取っているのかというと、昨年末にクリスマスの飾りをつけるときにガムテープを使ったから。頭が悪くて経験がないので、「ここなら簡単にきれいにガムテープがはがせるだろう」と思ってしまったのですが、そんなことありませんでした。というか、きっとガムテープがきれいにはがせる場所なんて存在しないと思う・・・。

ソファー購入

今までずっとあったらいいよな、と思いながら手を出さなかったソファーを購入。吉とでるか凶とでるか。関係ないか。

今日は東村山、秋津に行ってきました。残念ながらあまりよい印象で歯なかったです。営業の方はとても親切だったのですが。

秋津〜新秋津間の距離が乗り換えというには非常に長く、乗り換え客が遠足のようにずらずらと歩いているのが面白かったです。

今日は柏の葉キャンパスから徒歩12分、16分の物件を見てきました。目の前にラブホテルがある以外は素敵でした(笑

今日は家を見に行ってきてみました。まずは遠くて物がよさそうなところから。茨城まで行ってきましたよー。

1〜2時間くらいでさくっと終わるのかと思ったら、いろいろ話込んで結局4時間くらいかかりました。平日で暇だったのかな?でも、結構いろいろ話を親切にしてくれて、不動産屋さんには好印象でした。嫁はちょっとうざがってたけれど・・・。

物件内容

  • JR藤代駅
  • 駅徒歩12分
  • 敷地面積160〜200程度
  • 2700万〜3500万程度

良かったところ

  • 土地が平坦
  • とても広い
  • 値段が安い
  • それなりに安い食料品店が近くにある
  • 近所の仲がよい(らしい)
  • 収納がたくさんある
  • 家には不満がまったくなかった
  • のどかでいい(嫁意見)

悪かったところ

  • 都心から遠い(柏がかなり栄えていてそこまでは近いけれども)
  • 車を持たないといけない(気がする)
  • 近くに本屋がない
  • 常磐線なので通勤が大変そう・・・(夫意見)
  • 周りに店等が少なく自然(田んぼ)が多いが「美しく」ない(夫意見)
  • 電車の本数が少ない

現時点での感想

夫 ○・・・だけど、ちょっと物が良すぎる・・・。もうちょっと悪くても良いから都心に近いものがあればなぁ。

妻 ○

今考えている予算内で考えると敷地、家、駅からの距離としてはおそらく最高の部類に入ると思う。もちろんその分都心から遠く、のどか。茨城県までいくとこんな感じなのかなといった感じ。私は茨城出身なので、そこのところは全然違和感はないのだけれども。

家探しは大変だわ・・・。

引越し

引越しをしようと思っております。明日も不動産屋さんに行ってくるつもりです。今よりももうちょっと広いところにすみたいのであります。

色々と毎月の収入を計算したり、出費を計算したり、将来のことを考えたり。。。やっぱり生活していくのに仕事もお金も必要ですよね。こまったこまった。

いや、べつに失業してまけれどもね。。。