おたより。なつかしいね。

お便りいただきました。

えびちゃん、ひさしぶり。 同窓会行ってないみたいだね。俺も行ってないんだよね。高校の頃が千年も昔の事に思えるよ。バンド楽しかったねー。あ、匿名でよろしくね。それじゃいずれまた会おう!

お久しぶり。ほんと、すごく昔のことのように思えるね。毎日仕事ばっかりしていると、バンドをしていたことっていうのがすごく自分の人生に彩りを与えてくれていたんだなぁとか思うわけで。

最近は結構チョコチョコほんの少しだけアコギを弾いて気を紛らわせていたりしますですよ。ほんと、あのころって幸せだったんだなぁとおもうやね。

いや、でもそれはそれで大変だったし、あとから思えば、今この瞬間だってすごく幸せだと思えることも確実なわけで。でそうやって今の事を思えるって言うことは本当に幸せなことなんだろうと思う。これは本当に。

中学のときなんかは不幸せだと感じていたわけだから、気持ちの再帰遊びってわけでもないんだよね。でも、やっぱりそのころのことを思い出しても、幸せだったのだなとは思えるんですよね。不思議なもので。

同窓会にはいけませんでした。本当に仕事があって行けなかったんだけれども、でも正直なことを言うと「絶対行きたい!」というわけでもなかったのです。どうやら私は過去を振り返ることが怖いみたいですよ。よくわかりませんけど。

でも、もう一回バンドとかやってみたいやね。おっちゃんになってからとかさ。遅すぎ?いやーでもそういうのって素敵だと思うな。マンマミーヤ!みたいな。

おたより。お久しぶり。

お便りいただきました。

「正しい・正しくない」を判別する自分の価値観をよくよくみると、社会的な価値規範と個人的な価値規範があったりします。社会的規範って「〜すべき」、個人的な価値規範は「〜したい、〜ありたい」っていう言い方になったりします。意味不明だったらごめんなさい。

お便りありがとう。お久しぶりです。お元気でしょうか?

確かに、そうですね。うん。よくわかります。

コメントさん。

コメントいただきました。

えびくん、がんばっているんだね。どんどん出世して、おごってください。おれももっとがんばらねば。個人的には山頭火のトロ肉しおらーめんがお好きです。こってりしてます。おすすめ。横浜のしょうゆとんこつはダメでした。一風堂のとんこつらーめんはかなり好きだなぁ。

仕事はがんばってはいるけど、出世をするようながんばり方ではないよ・・・。まぁ、お互いがんばりましょう。

おすすめのラーメンは今度食ってみるよー。またいいのがあったらおしえてね。

おたより。

おたよりが届いています。ありがたいことです。しみじみ。

元気ですか?
こちとら元気にやってます。
会社でこそこそ日記読んでます。
お互いがんばろうさ。

おー久しぶり。元気かといわれれば、元気じゃないときも結構ありますくらいかな。会社で仕事に関係ないものをよむときはちゃんとproxyとか通すんだよー(笑)

うん。お互いがんばろう。がんばろう。。

こめんと

久しぶりにコメントいただきました。

>いい人間〜同意します。賢者ばかり集めた世界でも戦争は起こると思いますわ。

そうなんですよね。

現実は現実として受け止めなきゃ仕方がないのでしょうが、問題はその中で自分は生活していかなくてはいけないということなんですよね。はっきりいって私は平和主義者で、余計なことにまきこまれたくもないんです。少々のことで怒ったりもしません。だからほおっておいてほしい。

自分でどうしようもないことをそんな風に言われてもどうしようもないじゃないか!ぶぶーい。

Hくんへ。

Hくん。メッセージありがとう。でも、以降の時期と微妙にかぶってしまってメッセージが残ってなかったりします。ごめんね(;_;

でも、しっかりよみました。でも、内容はあんまり覚えていないの・・・。ごめんね。(;_;

とりあえず、メッセージをおくるときにはエラーは出るけど送れていたりしました。でも、debianにのりかえて、まだ設定をしていないのでやっぱり送れません。ごめんなさい。おたよりはebi_____@hotmai.comでしかうけとれませーん。そのうちebi@ebi.zive.netで受け取れるようになる予定です。いつ頃かは決まってません。なんせ仕事中しかサーバーを触る時間がほとんどないので(こらこら)。これに懲りずにまたお便りくださいね。つくばがもうなつかしいなぁ。ではでは。

おひさしぶりです。

コメントありがとさんです。名前出していいのかな。だめかな。イニシャルにしておきますか・・・。

うぉーい。筑波のHです。やっぱり仕事忙しいかな?余りにも忙しくなりすぎると、何かをじっかり考える時間があるだけでも幸せだと思ってしまふよね。たまにはゆっくり飲みでもしたいのー。ところでえび君はこのWebサーバは何を使ってるのかな?Apache?

うぉーい。仕事はめちゃくちゃ忙しい時期はなんとか切り抜けましたですよ。と、いいながら土日もお仕事ですけどね。でもまぁ、サーバーたちの前で連絡があったらちょっと作業するだけで、基本的に遊んでいて^H^H^H^H^H勉強していていいので楽なもんです。

どうせHくんは大学院にいっても忙しい日々を送っているのだろうねぇ・・・。ちゃんと研究してくださいよ!

そのうち時間があったら飲みでもできたらよいねぇ。うーん。やってできないことはないけれども、お仕事してると休みが自由にとれないんだよねぇ。

んでもってこのWebサーバー(80番ポート)はApacheです。ひそかに8080ポートではZServer(ZopeのWebサーバーです)が動いていたりいなかったりもします。でも全然メンテナンスもしてないんですけどね。

現在VMwareをもうひとつ立ち上げてdebianをインスト中。そのうちそっちに移行するつもりだけどよくわからなくてできてません(^^;

一応DynamicDNSをつかって常時接続の固定ドメインっぽく運用しているので、よかったらアカウントつくるよー?そしたらあん(以下自粛)。

ではでは、おべんきょーがんばってなー。

どもども。おひさしぶりです。

erinaです。先日はワンギリしちまってすみません。品川から横浜に向かう東海道線でebi君にそっくりな人を見たので思わずかけてしまったのです。

どもども。いや、お久しぶりです。お元気でしょうか。えー他人の空似だったようですが、思い出してくださってちょっとうれしかったりもします。生存確認かと思いました(笑)。

で、メッセージは届いてないように見えますが、実は届いていたりします。すみません。時間がなくてsendmailをいじくれないのです。全然わけわかっていませんし・・・。(^^;

えーと、今は大学院生ですよね?お勉強がんばってください!

おひさしぶり♪

えびちゃん久しぶり!後藤です。なんか徹夜作業中に検索かけたらたどり着いたよ。元気そうだね。仕事はどう?おれは再来週院試で猛勉強中サー!リベンジサー!絶対受かってやるっぺ!連絡待ってまーす!

おいっす。おひさしぶりー。なんか、メッセージを送るやつがうまく動いていなくてごめんね。ちゃんととどいてましたよ。院試がんばって!おれは仕事をがんばるさー。結構すごい仕事してるよ。今度おはなししたいなぁ。とりあえず、おたがいがんばるべー。

メッセージ

メッセージありがとうございます。

『 ぐるぐる思考よ、さようなら』(野村総一郎著、 文春ネスコ、1400円)読みましょう。いい本です。

ぐるぐる思考にさようならしたらどういう思考になるんでしょう?それは幸せですか?おいしいですか?よんでみよう。