MINILA Airの茶軸を購入しました。

キーボードにどれだけ金使ってるんだ、というくらい何種類も買っておりますが、色々試行錯誤した結果、茶軸が私にはベストマッチということがわかりました。このキーボードはSurface 3.0と一緒に随分と長く使うことになろうかと思います。

やっぱりキーボードは長時間使うものなので自分に合うものを気持ちよく使わないと…と思って結構高めのキーボードを昔から使ってますが、なんだかんだで大学時代のSGI O2に付属していたキーボードが一番打ちやすくて気持ちよかったような気がします。難しいものですね~。

PCを使うときにいつも座っている椅子はどこかで適当に買った安物の椅子で、スペースを取らないのはいいのですが、座り心地が悪いものでした。しばらくすると椅子の上に座ってしまうような感じです。最近腰も痛くなってきた気もするし、毎日朝4時~7時の3時間程度は座っていることが多いこともあり、前からもっとまともな椅子にしたかったのですが、動けておらず。長年買いたかったのですが、今日やっと、ちょっとまともなものを買ってきました。

…とはいえ、あんまりこのあたりにお金をかけるのも好きではなく、ニトリのタンパ3という15000円でお釣りの来る安いものを購入。コストパフォーマンス的には定評のあるものらしく、今までの椅子との座り心地の違いは圧倒的です。これで家で仕事をするのが快適になります~。

先日は電気屋さんに行って色々と買い込んできました。

まずは、キーボード。先日コーヒーをこぼしてしまって壊したFILCO Majestouch BLACK 91赤軸|https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/network/build-links/individual/simple-get-html.html?ie=UTF8&asin=B007VAFXKY&assoc_ss_ref=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fgp%2Fproduct%2FB007VAFXKY%3Fie%3DUTF8%26creativeASIN%3DB007VAFXKY%26redirect%3Dtrue%26ref_%3Das_li_ss_tl&parentASIN=B007VAFXKY http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007VAFXKY/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B007VAFXKY&linkCode=as2&tag=ebiswebpag-22]]の代わりに[[FILCO Majestouch MINILA Air 黒軸を購入しました。コーヒーをこぼしてしまったものは復活したかのように見えたのですが、一部のキーのみ復活せず、とても残念です…。

机が狭いのでコンパクトなサイズのもので、Bluetooth 3.0対応でワイヤレス接続ができ、もちろんメカニカルキーボード。使い慣れていてどれを触っても満足できるFILCOの、まだ使ったことのない黒軸にしてみました。かなりコンパクトなので、また本を執筆するようなときにはこのキーボードだけ鞄に入れておいて、iPhoneで執筆…というのも全然ありな感じです。

これで、茶軸、赤軸、黒軸と触ることになりました。今のところ結局茶軸が一番手になじんでいい感じなのですが、黒軸はどうかな~。

また、Surface 3.0のペン用に319ボタン電池2個も購入しました。レアな電池なのでやっぱり高くて合計800円弱。周りの人たちは普通に初めから使えているみたいなのでかなり残念な感じですが、仕方がないですね。

あと、2階のトイレの電球が切れてしまったので、LED電球を…と思って買ったのですが、大きさを勘違いするという痛恨のミス。電球って難しいですね…。間違えて買うのはもう何度目かよくわかりません。今後間違えないようにまとめてEvernoteにメモを書いておきました。またわからなくなったらEvernoteで「LED」で検索するように!>自分

あと、幼稚園年長の息子が自分でおきられる日もありながら起きられない日もかなりあるので、目覚まし時計を買ってあげました。子供らしく「ドラえもん」の目覚まし時計。そろそろ起きなくてもほおっておくモードにしてもよいところですが、色々と周辺の事情も考えておこしちゃうんですよね。私が。息子のためによくないかな…。

ScanSnap iX500を購入しました。

手当たり次第に年賀状や、名刺や、子供の幼稚園、小学校のプリント等をスキャンしまくってみましたが、ストレス無くガンガンスキャンしてくれるので大満足しています。SnapScanは良いという話は以前から聞いていましたが、これは本当にいいなという感想です。一部画質部分やスキャンによって原稿が…という評価があるようですが、私はスキャンして全部捨てちゃう派なので全く気にならないです。

会社にも1台ほしいところですねぇ…。

寝ている息子をスリングに入れたまま柏のBIGカメラで買ってきました。会社用では結構いいキーボードを使っているのですが、自宅用としてはPCに付属のものを使ってましたが、PCデスクの広さの関係でマウスを動かす場所の確保が難しくて前から微妙に不快だったので、テンキーのないものでやすいものを、ということで選んできました。

正直なところ打っている感じはかなり好みではなく、残念な感じではあるのですが、やはりスペース的にはいい感じです。まぁ、しばらく使って慣れるかどうか見てみようと思います。色々文句言ってますが、2千円ちょっととやすかったので、値段を考えれば満足です。

先日注文後、キャンセルしたフードプロセッサですが、結局これがいい、ということになったそうなので再注文しました。きちんと泡立てができますように!きちんとメレンゲができますように!

1件のコメント

[food] フィールズ。アカチャンホンポ。心閉店。トイザらス。扇風機。ドレッシング返品。

今日は南柏のフィールズのアカチャンホンポに買い物をしに自転車でのんびりと行ってきました。南柏にきたらいつも行くのはスープカレーやさんの「心」。そろそろスタンプがたまるなぁ・・・と思っていたら、残念ながらすでに閉店してしまっていました。嫁はショックのあまり「もう南柏にはこないかも」と言っておりました。南柏のフィールズは立地は悪くないと思うんだけど、全体的に集客力に問題がありそうな感じで・・・残念。
肝心の買い物も空振り。それでは、ということで、トイザらス松戸店へ。もちろん自転車で。目的のものはゲット。
その後、北小金駅の前のサティに言って嫁に頼まれたドレッシングを買いつつ、扇風機を購入。帰ったらドレッシングがほしかったものと違うということだったので、もう一度サティまで行って返品&別のドレッシングを購入。
今日は暑い中あちこち行って疲れました。

今日は南船橋のIKEAに行って、ベットなんて買ってきました。IKEAははじめて行ったのですが、お店の中に進むべき順路はあるわ、とにかくでかいわ、休むペースまでコントロールされるは、倉庫から自分で商品をピックアップしなくてはいけないはで結構カルチャーショックでした。でも面白かったです。すごく安かったし。シングルのベットで1万弱とか・・・。

で、まぁ、それはいいんですけど、IKEAってIKEYAじゃなかったんですね。ずっと勘違いしてました。