鹿嶋アントラーズ優勝おめでとう!またしても強いチームになったなぁ。

鹿島アントラーズ優勝しましたね。鹿島出身の私にはとてもうれしいことで。

久しぶりにテレビで映像をみてうれしくなってしまいました。しばらく見ていなかったので、選手もずいぶん世代交代していて頼もしいと感じました。

今は柏市のすぐ近くに住んでいるけど、やっぱりアントラーズがいいなぁ。

娘も喜んではしゃぎまわってました。

J1最終節

最終節はすごい展開でしたね。鹿島出身の私はもちろんアントラーズを応援していたのですが、今期は残念でした。2位〜5位のどのチームも1点に泣きましたね。
セレッソの約3分での1位→5位には同情します・・・。

日本代表vsホンジュラス

5対4ってなぁ・・・。仕事の帰りが遅くなったので、結果しか見てないけれども、とりあえず柳沢が2点とってたので個人的には満足。

きょーの試合。

いや、ヤナギ。2戦連発おめでとう。かなり動きがよかったにゅ!サントスちょっといけてなかったよ!

お祭り。

いや、ワールドカップは本気でお祭りになってますな。自分もサッカーは大好きだから見てれば熱くなるし、やっぱり日本人だから日本を応援するけどさ。つい2月前まではサッカーのさのじもでてこなかったようなやつがサッカーの話をさも得意げに話しているのを聞くといやな気分になる・・・自分にいやになる。っと。はい。悪循環一つ完成。

大体さー、自分でサッカーをしたこと無いやつにサッカーの何がわかるって言うんだ。まったく。ふざけんなよなー。はい。もう一つ完成。

そんなにサッカーサッカーいうならJリーグとかもっと応援しろよな、けっ。はい。

でもやっぱりこういうのを見てると人間って本当に浅はかだと思う。自分も含めてだけど。集団催眠とか、普通にあるよね。怖い怖い。

おめでとー

いやー。勝ちましたね、日本代表!柳沢に点を決めてほしかったけど・・・まぁ、それは決勝トーナメントに期待しましょう。

仕事場にノートパソコンとUSB接続のTVチューナーを持ち込んでみちゃいましたよ!ごめんなさい。

祝W杯初勝利!

いやー。勝ちましたね。対ロシア。私は映画をみてそのあとお酒を飲んでいたので試合を見ることはできなかったんですけど、すごくうれしいです。にこにこ。

それにしても人間って恐ろしいですね。新宿、池袋あたりにいたんですけど、試合に勝って興奮して町中が騒然としていました。駅なんかもう大騒ぎですよ。いや。まいった。面白かったけど。

サッカーでここまでなってしまうくらいだから、人間は戦争するんだろうなぁって思ってしまいました。うーん。